QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2011年08月28日

ラッセーラー

ラッセーラー
昨日は、ファクトリーでの仕事が終わってから、いそいで浴衣にチェンジし、
ファクトリーのバリスタ三人娘でまつりつくばへ行ってきました!

会場は20時までらしく、ぎりぎりでしたが、ねぶたを見ることが出来ました。
ねぶたが通り過ぎるくらいの時、まわりの人たちがいっせいに風船を手放し、
そらに沢山の風船があっちからこっちから、橋をわたした向こう側からも
ふわふわ~っと空に飛んで行き、とてもきれいでした!
幼稚園生のときに1回か2回しか来たことがなかったまつりつくばだったのですが
とても素敵でした。

ねぶたを見たあとは、ずっと楽しみにしていた あんず飴!私にとってお祭りといったら
あんず飴と金魚すくいです。
金魚すくいは時間がなくできなかったのですが、あんず飴はまずGETしました!

もっくんカフェさんを見つけたのですが、あまりの長蛇の列だったので話しかけることができず、
また後で行くことにしました。

その後、射的をして、3人そろってブービー賞のストローの先に風船がついていて
膨らますと「ビー!!!」って音がするものをゲット。お祭りに来ている人が沢山いる中
まーちゃんは風船を大きく膨らまして ビーーーーーーーーーーーーー!!!!
大きな音に周りのお客さんの視線が~~~!しかし膨らんだ風船はなかなかしぼまず・・・(汗
やっぱり お祭り最高です!

夕飯は屋台の 本格タイラーメン屋さんをみつけたのでそれを食べました。列をなしているので
期待がふくらみます!
フォーが沢山入ったラーメンでした。美味しかったです。

さて、Hi-5バーガーズさんはどこだろう?マップをみつけ、いざ!
ハンバーガーは売り切れていました。残念!やっぱり目の前で鉄板の上で焼いてくれる
美味しいハンバーガーはすぐに売切れてしまうのですね・・・
お店の方とすこし話をしたあと、もっくんカフェさんのところへいきました。

やっぱりまだ忙しそうです・・・
となりのカキ氷やさんでふわふわカキ氷(シロップかけ放題☆)を
食べながら行列が終わるのをまちました。

もっくんカフェさんでは、ジャンボサイズのサーロインステーキ串(完売)とジャンボサイズの豚串が売られていました。煙もくもくいいにおい・・・食べたいけどおなかいっぱい・・・
なので みてるだけ~。とても忙しかったらしく、
15時から20時まで記憶がないと言っていました。

もうこの時間になるとお客さんもほとんど帰ってしまい、お店も電気がきえて、後片付けになってしまいました。

短い時間でしたがとっても楽しいお祭りでした。
来年はもう少し早くこなければです!

■み■

Posted by COFFEE FACTORY at 12:38│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。